豚肉の白菜鍋レシピ

豚肉の白菜鍋のレシピです。ボリューム満点でお財布に優しい
豚肉レシピです。すごく簡単でおいしいですよ。

豚肉の白菜鍋レシピ
(4人前)
豚薄切り肉 500g
白菜 1/2株
ねぎ 1本
昆布 10cm
酒 1カップ
塩 小さじ2
しょうゆ 小さじ2
水 適量

豚肉、ねぎは食べやすい大きさに切る。
白菜は鍋の深さに合わせた長さに切る。
鍋に昆布をしく。
白菜を縦に差し込んでいき、白菜の間に豚肉を詰めていく。
酒、塩、しょうゆを入れ、ふり、鍋の七分目まで水を入れる。
鍋にふたをして中火にかける。
煮立ったら弱火にして約15分煮る。
ポン酢でいただく。

豆腐やきのこ類を入れてもおいしいですね。
また、味噌味にしたり、コチュジャン、キムチを入れて
キムチ味にしてもおいしいですね。
当サイトは、第三者配信による広告サービスを利用しています。このような広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表示するため、個人を特定する情報を除いた当サイトや他サイトへのアクセスに関する情報のみを使用することがあります。このプロセスの詳細やこのような情報が広告配信事業者に使用されないようにする方法については、ここをクリックしてください。